大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

肩の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)22

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。



≫≫ 患者様の声トップ>>肩の症状@ A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S 21 22


腰痛、肩コリ、頭痛、猫背中 30代 女性 nao様 2012/9/27

幼少時からの、ぜんそくの影響で
猫背がなおらず…
肩コリ、腰痛にも悩まされ続けてきました。

10年以上。
整骨院、リラクゼーション、整体、あんま等
通い続けてきました。

この医院を、もっと早く知っとけば…と
最近思います。

はじめの来院時よりも、
症状が完璧とも言わずとも…
かなり良いです。

こんな施術で!?
と驚きの効果!!

まず、姿勢が常に良く。
肩凝りも腰痛も、忘れるぐらい何ないです。

今は、メンテナンス程度の来院ですが…

ホントに、腰痛等困ってる方。
ここの医院をお薦めします。



顎関節症、頭痛、肩こり、不眠、坐骨神経症 30代 女性 chiko様 2012/9/22

3年ほど前、右下の親不知を抜いて前歯の小さい虫歯を治療した後、
何となく噛み合わせに違和感を感じると思っていたら、
右奥歯周辺と右こめかみから右肩にかけてひどく痛むようになりました。

歯科で顎関節症と診断され、マウスピース治療を受けて、
一時的にはよくなったのですが、その後また痛み出し再受診すると、
今度は、昔治療した奥歯の神経部分に問題があるのではないかと言われ、
抜髄したところ、根管治療がうまくいかず、
専門医のところで費用のかかる顕微鏡治療に通うはめになりました。
しかし、その治療が終わっても痛みはとれず、
やはり元々の原因は顎関節症なのではないかということになり……。

海外に住んでいるため、顎関節症の治療ができる医師・歯科医は限られており、
最初にマウスピース治療を受けたところに戻る気もせず、
もうこのまま一生この辛い痛みと付き合っていくしかないのかと、途方に暮れていました。

この1年ほどは、自分でマッサージしたり、温めたりして、
だましだまし過ごしてきましたが、
やはり時々我慢できないぐらいの痛みに襲われることがあり、
そうなると鎮痛剤も効きません。

ちょうど今年の夏に、1か月日本の実家に一時帰国することになり、
どこか顎関節症を治してもらえる所がないものかとネットで検索してみたところ、
こちらに行き当たりました。

私は今まで整体の治療院のようなところに通ったこともなく、
この経験談以外には直接の紹介者もなく、不安でしたが、
メールで問い合わせたところ、
とても親切丁寧で真摯なお返事をいただき、
行かずに後悔するよりは、と思い切って行ってみました。

結果、当たり!でした。

治療方法は、何ともうまく説明できませんが、
確かに痛くも苦しくもありません。
ただ先生の指示どおりに、座ったり横になったり立ったりして、
ちょっと手足を動かす程度です。
こんなことで、どうして自然治癒力が高まったり自律神経が正常に働くようになるのか、
不思議ですが、でも、確かに体に変化が起きました。

1か月の滞在中、3回の治療を受けましたが、
3年間悩まされた右顎周辺の痛みが、完治とはいかないまでも、
違和感を感じる程度になりました。

また、びっくりしたのが普段不眠症の私が、1か月ほぼ毎日朝までぐっすり眠れたことです。
いつも眠りが浅く、少しの物音でも目が覚めたり、寝つきが悪かったりしていたのですが、
もう20年近くそんな様子だったので、それが普通になっていました。
私がこんなに眠れるなんて、本当に驚きでした。

頭痛、肩こりは中学生の頃からの持病なのですが、
これも少し改善されたようです。
頭痛薬を飲む回数が減りました。

坐骨神経痛については、特に変化がなかったのですが、
今後の変化に期待しているところです。

というわけで、先生のおかげで夏の1か月を快適に過ごせたのですが、
海外の自宅に戻った後、顎関節症の痛みも逆戻りしてしまいました。
「もしかしたら、あの1か月痛みが治まっていたのはたまたま調子がよかっただけ?」
なんて思ったりもしたのですが、
また先生にメールでご相談したところ、
きっと一時的なものだろう。ストレスをためないように。
というお返事をいただきました。
そうしたら、その2日後に痛みがすっと引いていきました。

生活環境の変化で、知らず知らずのうちに疲れていたのと、
一旦痛み出したら、また治らないのではないかという不安がさらにストレスになる、
という悪循環に陥っていたのかもしれません。

今、最後の治療を受けてから2か月近くになります。
顎関節症の痛みも、違和感があるという程度に落ち着いてきて、
夜もたいてい気持ちよく眠れています。

遠方のため定期的に通えないのが残念ですが、
また帰国した歳にはぜひまた治療をお願いしたいと思っています。
思い切って治療を受けてみて本当によかったです。


手足のしびれ、肩こり、首痛、腰痛、顎関節症  40代女性 2012/6/16

私は顎が小さい為に歯並びが悪く、10年ほど前だったと思いますが当時通っていた歯科にて「不要な歯を抜きましょう」ということで、親知らず4本と飛び出ていた歯を1本抜きました。

たぶんそれから少しずつだったと思うのですが、右ばかりが肩、首などコリが激しくなり、右側の末端が足先から指先までしびれるようになってきました。
その時は原因がわからず、いったい何処を受診したら良いのかもわからず、自分で色々と調べてみました。

そこで見つけたのが”顎関節症”です。
口の開閉に音もしますし、そもそももう噛み合わせがどこが正解かもわからなくなっていました。

当時はやっと見つけたと思い、顎関節症も受診内容に入っていた歯科口腔外科を受診しましたが、あまり芳しい成果はありませんでした。

現在通っている歯科にても、あまりにも噛み合わせで当たる部分を少し削ってもらって一時劇的に症状は改善しました。
もう少しだけ気持ち悪い部分があった為に申し出て削って頂きましたが、今度は削りすぎたようで、それからまた症状は逆戻り・・・。

歯科矯正も考えましたが、安価なものではありませんし今更という気持ちもありました。

そうこうしているうちに右側の腰も痛くなってきました。

これはちょっとヤバいぞ、と、久々に”顎関節症”をインターネットで調べていましたら、こちらのホームページに目が留まったのです。

私がちょうどエネルギー等の勉強を始めていたことも大きく影響しましたし、我が家から一駅の場所であったことにも運命的な(大げさ?)出会いを感じて予約をいれさせて頂きました。

初診は約2時間で、そのうちの大半はなんと講義(疲れないように治療をはさみながら^^)でした!
 ”自然治癒力”のお話し、”自律神経”のお話し。

実際の治療(スマートリンクセラピー)も”エネルギー”の勉強をしている私にとってさえ摩訶不思議なものでしたが、この講義も知っていたはずで初めてちゃんと知ったという納得の出来るお話しでした。

本来身体は身体の持つ自然治癒力によって不具合のある箇所を自分で治すことが出来るというもの!

初めて訪れてからまだ数ヶ月しか経っていません(現在は”自然治癒力”が正常に働くようにする為のメンテナンスに通わせて頂いています^^)が、手足のしびれは勿論、腰の痛みも、盛り上がっていた首の痛みも、
なんと慢性だった肩こりも全く気になりません!

更に驚くべきことは、身体が疲れにくくなっていると言いましょうか毎晩眠る度にリセットされているようだということです。

初診の際、「これからどんどん身体が変化していきますから楽しみにしていて下さいね」と言われた(ものすごく楽しみでした!)ことが、こんなに嬉しいカタチで確信できるとは!

「直しているのはご自分ですからね、もっと自信を持って下さい!」

”自然治癒力”というのは、切り傷等が自然に治っていったり、折れた骨が少しずつ繋がっていったり・・・くらいにしか考えていませんでした。

何より私が思うのは、これからの時代に則っているということです。

どこかが悪くなって病院に行って治療をする(勿論これからだって必要な場面は多々あるでしょう。
でも、必要でなくなる部分もきっと多々あるのです!)のはこれまでの考え方。

これからは、”自然治癒力”がうまく働くようにメンテナンスをしていく時代なのです!
太古はそうであったでしょう。

今後、ベースとなる治療法になっていくのは間違いないと思います。

出来るだけ薬等を服用することなく、自分の身体は自分で治していけるようになる・・・

素晴らしいですよね。


頭痛、首、、腕、背中、腰、臀部、大腿部 等 広範囲にわたる痛み、コリ、違和感 体のだるさ  30代  男性  2011/11/26

数年前から徐々に上記症状がひどくなり、こちらの門を初めて叩いたときは自分にとってはかなり深刻なものとなっていました。車の運転、デスクワーク等ずっと座っておかなければならない状況で居ても立っても居られなくなるのです。これを改善しようと良かれと思い、一日数回のストレッチ、マッサージ、週1、2回の接骨院通い等を本気で行っていました。たしかに改善策を施した直後は少し良くなるのですが、またすぐに辛い状態にもどってしまい根本的な解決にはなりませんでした。
解決方法を探っているとインターネットでたまたまこちらの治療院が目に飛び込んできました。
場所が近くということもあり、まずは相談のメールを送ってみました。
すると「同じような症状の方が改善されていますので試す価値はあります」と力強く迅速なお返事を頂きました。
対応も丁寧で信頼できると判断し治療を受けてみることにしました。
初回の治療で、「今自分の体に起こっていること」「原因」「治療方法」についてじっくりと説明して頂きました。
なるほどと納得し、治療に入りました
私は2つの治療を受けましたが、患部を直接触れることはなく独特な治療方法が行われました。
詳しい内容は割愛させて頂きますが「これを考え出した人は凄いな」と思わせる興味深い治療方法でした。
これは是非実際に体験して頂ければと思います。
治療ですが、先程申しました通り患部を直接的に治療する訳ではないので直後に患部の状態が良くなるものではありません。定期的に治療をすることで徐々に色々な体の変化が現れてきます。
私の場合、初回の治療から数日で少しだけ変化があり
その後治療の間隔をあけながら(大まかに言うと 治療 → 1週間 →治療 → 2週間 → 治療 → 3週間 →治療 という感じです。)
日数が経つたびに変化が顕著になってきました。
具体的な変化としては
・時折体(特に下肢)にスーッと何かが流れる感覚を覚えるようになった。
  (治療初期のころ。血流がよくなったのでしょうか)
・腰のストレッチで、以前は片方にどうしても曲がりにくく痛みを伴っていたものが
  両方同じように痛みなく出来るようになった。
・体の広い範囲で緊張し固まっていた筋肉が柔らかくなった。
  (これが一番わかりやすい変化でした。)
・体の慢性的なだるさがなくなった。
  (以前は仕事の日、何とか体をもたすために昼休み横になって昼寝をしていましたが、そうしなくてもよくなりました。)
・患部の症状も普通にしていれば出なくなった。(無理をしたり疲れると一時的に症状が出ますが、それが普通と考えてます。)
といったところでしょうか。
これらの変化から治療の結果としては「症状が治った」と言えると思います。
というより「治すことのできる体に戻して頂いた」と言った方が良いでしょう。
長い間苦しんでいただけに「治る、回復する」ということがとてもありがたく感じます。
また今まで体のケアに日々注ぎ込んだ労力・時間・お金が必要なくなったことも大きな喜びです。
このような結果に非常に満足していますし
誠心誠意治療して頂いた治療家の方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
最後に
以前の私のように体の不調に悩まれている方が、治療を受けられ同様の結果を得られることを切に願っております。


PMS(月経前症候群)肩こり、神経痛、風邪をひきやすい、PMDD(月経前不機嫌性障害)イライラ、不安、恐怖、気分の落ち込み 40代 女性  2011/11/4
30代半ばを過ぎた頃から、生理の2週間前か10日前位から生理が始まるまで、あらゆる体調不良があらわれました。その月によって症状が変わることもあるのですが、肩こり、神経痛はひどくなり、整骨院やマッサージに通ったりしても一向によくなりませんでした。あと、生理前には必ずと言ってよい程、風邪を引いてしまい気分の落ち込みやイライラもあり、婦人科で漢方やピルを処方して頂きましたが、これもそんなに症状はよくならず、本当に参っていました。
そんな時インターネットでこちらのカイロの治療の事を知り、今年の夏から治療を始めました。
1回目の治療の時に体調不良の原因や治療の方針をとてもわかりやすく説明して頂き、納得して前向きに治療を受けさせて頂いています。1回目から体に変化が現れ、2回3回と治療を重ねるごとに今までの辛かった症状が本当に軽くなって、生理の前になっても全く寝こむこともなく、今までの辛い症状が驚く程軽くなっていきました。
今では何年も悩んでたくさんのお薬を飲んでいたのは何だったのかと、不思議な気持ちでいっぱいです。


肩こり、首痛、便秘 50代 女性 2011/9/18
肩こり、腰痛、便秘に悩まされ続けていました。病院やいくつかの整体等に通いましたが、一時的なもので、すぐにもどってしまっていました。
近くでどこかないかなとインターネットで探していたらここが目にとまりました。また、同じ結果になるのかなと思いながらも何もやらないでいたら苦しいばかりなので、どんなところか一度いって見ようと受診しました。
部屋に入ると、とても静かでなぜか落ち着きました。そして、先生が自然に語りかけて下さり、緊張もなくお話をすることができました。痛みについて、治療について丁寧に説明をしてくださいました。わからないところについては、わかりやすく絵をかいて教えて下さいました。納得した上で治療に入りました。治療といっても私は寝ているだけ、先生は軽く背中や頭を触れる程度でした。これでいいのかなと思っていましたが、日々過ごしているうちに肩や首の痛みなどが消えていました。また、よく眠れるようになり、精神的にもがんばりがきくようになっていました。
先生にお話するとにこにこしながら、「なくなってきましたね。」と答えられました。それが私には、より、自信になり、前向きな気持ちになりました。治療は症状に合わせて間隔をあけていきました。それでもあんなにあきらめに近いほど痛みに悩まされていたのにそれがなくなっていました。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。当グループの治療により、
健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。

≫≫ 患者様の声トップ>>肩の症状@ A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S 21 22
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する







































































































































































































































































































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**