大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

顎(あご)の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。




顎関節症、頭痛、肩こり、不眠、坐骨神経症 30代 女性 chiko様 2012/9/22

3年ほど前、右下の親不知を抜いて前歯の小さい虫歯を治療した後、
何となく噛み合わせに違和感を感じると思っていたら、
右奥歯周辺と右こめかみから右肩にかけてひどく痛むようになりました。

歯科で顎関節症と診断され、マウスピース治療を受けて、
一時的にはよくなったのですが、その後また痛み出し再受診すると、
今度は、昔治療した奥歯の神経部分に問題があるのではないかと言われ、
抜髄したところ、根管治療がうまくいかず、
専門医のところで費用のかかる顕微鏡治療に通うはめになりました。
しかし、その治療が終わっても痛みはとれず、
やはり元々の原因は顎関節症なのではないかということになり……。

海外に住んでいるため、顎関節症の治療ができる医師・歯科医は限られており、
最初にマウスピース治療を受けたところに戻る気もせず、
もうこのまま一生この辛い痛みと付き合っていくしかないのかと、途方に暮れていました。

この1年ほどは、自分でマッサージしたり、温めたりして、
だましだまし過ごしてきましたが、
やはり時々我慢できないぐらいの痛みに襲われることがあり、
そうなると鎮痛剤も効きません。

ちょうど今年の夏に、1か月日本の実家に一時帰国することになり、
どこか顎関節症を治してもらえる所がないものかとネットで検索してみたところ、
こちらに行き当たりました。

私は今まで整体の治療院のようなところに通ったこともなく、
この経験談以外には直接の紹介者もなく、不安でしたが、
メールで問い合わせたところ、
とても親切丁寧で真摯なお返事をいただき、
行かずに後悔するよりは、と思い切って行ってみました。

結果、当たり!でした。

治療方法は、何ともうまく説明できませんが、
確かに痛くも苦しくもありません。
ただ先生の指示どおりに、座ったり横になったり立ったりして、
ちょっと手足を動かす程度です。
こんなことで、どうして自然治癒力が高まったり自律神経が正常に働くようになるのか、
不思議ですが、でも、確かに体に変化が起きました。

1か月の滞在中、3回の治療を受けましたが、
3年間悩まされた右顎周辺の痛みが、完治とはいかないまでも、
違和感を感じる程度になりました。

また、びっくりしたのが普段不眠症の私が、1か月ほぼ毎日朝までぐっすり眠れたことです。
いつも眠りが浅く、少しの物音でも目が覚めたり、寝つきが悪かったりしていたのですが、
もう20年近くそんな様子だったので、それが普通になっていました。
私がこんなに眠れるなんて、本当に驚きでした。

頭痛、肩こりは中学生の頃からの持病なのですが、
これも少し改善されたようです。
頭痛薬を飲む回数が減りました。

坐骨神経痛については、特に変化がなかったのですが、
今後の変化に期待しているところです。

というわけで、先生のおかげで夏の1か月を快適に過ごせたのですが、
海外の自宅に戻った後、顎関節症の痛みも逆戻りしてしまいました。
「もしかしたら、あの1か月痛みが治まっていたのはたまたま調子がよかっただけ?」
なんて思ったりもしたのですが、
また先生にメールでご相談したところ、
きっと一時的なものだろう。ストレスをためないように。
というお返事をいただきました。
そうしたら、その2日後に痛みがすっと引いていきました。

生活環境の変化で、知らず知らずのうちに疲れていたのと、
一旦痛み出したら、また治らないのではないかという不安がさらにストレスになる、
という悪循環に陥っていたのかもしれません。

今、最後の治療を受けてから2か月近くになります。
顎関節症の痛みも、違和感があるという程度に落ち着いてきて、
夜もたいてい気持ちよく眠れています。

遠方のため定期的に通えないのが残念ですが、
また帰国した歳にはぜひまた治療をお願いしたいと思っています。
思い切って治療を受けてみて本当によかったです。


手足のしびれ、肩こり、首痛、腰痛、顎関節症  40代女性 2012/6/16

私は顎が小さい為に歯並びが悪く、10年ほど前だったと思いますが当時通っていた歯科にて「不要な歯を抜きましょう」ということで、親知らず4本と飛び出ていた歯を1本抜きました。

たぶんそれから少しずつだったと思うのですが、右ばかりが肩、首などコリが激しくなり、右側の末端が足先から指先までしびれるようになってきました。
その時は原因がわからず、いったい何処を受診したら良いのかもわからず、自分で色々と調べてみました。

そこで見つけたのが”顎関節症”です。
口の開閉に音もしますし、そもそももう噛み合わせがどこが正解かもわからなくなっていました。

当時はやっと見つけたと思い、顎関節症も受診内容に入っていた歯科口腔外科を受診しましたが、あまり芳しい成果はありませんでした。

現在通っている歯科にても、あまりにも噛み合わせで当たる部分を少し削ってもらって一時劇的に症状は改善しました。
もう少しだけ気持ち悪い部分があった為に申し出て削って頂きましたが、今度は削りすぎたようで、それからまた症状は逆戻り・・・。

歯科矯正も考えましたが、安価なものではありませんし今更という気持ちもありました。

そうこうしているうちに右側の腰も痛くなってきました。

これはちょっとヤバいぞ、と、久々に”顎関節症”をインターネットで調べていましたら、こちらのホームページに目が留まったのです。

私がちょうどエネルギー等の勉強を始めていたことも大きく影響しましたし、我が家から一駅の場所であったことにも運命的な(大げさ?)出会いを感じて予約をいれさせて頂きました。

初診は約2時間で、そのうちの大半はなんと講義(疲れないように治療をはさみながら^^)でした!
 ”自然治癒力”のお話し、”自律神経”のお話し。

実際の治療(スマートリンクセラピー)も”エネルギー”の勉強をしている私にとってさえ摩訶不思議なものでしたが、この講義も知っていたはずで初めてちゃんと知ったという納得の出来るお話しでした。

本来身体は身体の持つ自然治癒力によって不具合のある箇所を自分で治すことが出来るというもの!

初めて訪れてからまだ数ヶ月しか経っていません(現在は”自然治癒力”が正常に働くようにする為のメンテナンスに通わせて頂いています^^)が、手足のしびれは勿論、腰の痛みも、盛り上がっていた首の痛みも、
なんと慢性だった肩こりも全く気になりません!

更に驚くべきことは、身体が疲れにくくなっていると言いましょうか毎晩眠る度にリセットされているようだということです。

初診の際、「これからどんどん身体が変化していきますから楽しみにしていて下さいね」と言われた(ものすごく楽しみでした!)ことが、こんなに嬉しいカタチで確信できるとは!

「直しているのはご自分ですからね、もっと自信を持って下さい!」

”自然治癒力”というのは、切り傷等が自然に治っていったり、折れた骨が少しずつ繋がっていったり・・・くらいにしか考えていませんでした。

何より私が思うのは、これからの時代に則っているということです。

どこかが悪くなって病院に行って治療をする(勿論これからだって必要な場面は多々あるでしょう。
でも、必要でなくなる部分もきっと多々あるのです!)のはこれまでの考え方。

これからは、”自然治癒力”がうまく働くようにメンテナンスをしていく時代なのです!
太古はそうであったでしょう。

今後、ベースとなる治療法になっていくのは間違いないと思います。

出来るだけ薬等を服用することなく、自分の身体は自分で治していけるようになる・・・

素晴らしいですよね。


顎関節症、肩こり 40代 女性   2011/5/13
今年の 三月の中ごろから 顎関節痛が出始め 口を開けられない 物を噛めない様になりました。数年前から時々 この症状に悩まされ 色々な治療を試していました。歯医者さんに通い低周波治療とビタミン剤鎮痛剤の処方、マウスピース 整骨院で 針治療 
お灸 マッサージ ETC・・・
それぞれ 程度は違えど 多少の効果はありましたが、どれも対処療法 根治には程遠いと感じていました。
何気なく ネットをくぐってみて ヒットしたのが、こちらの治療院でした。
HPを観ると家からとっても 近く「!!!」ピンと「ここだ!」と.....本当になぜだかわかりませんが、「ダメ元」と思い さっそく予約し
なんと、一度目の治療で 痛み消失!!!
たまたま治療と 回復が一致しただけ? 単純だから!とか周りにいわれましたが、本当に治りました!
今では 私の友人も 何人かお世話になり「不思議だね」と...頑固な肩こりもありこちらは 諦めかけていたのですが 少しでも良くなれば良いなと 期待しております。
自分の生活姿勢にも 問題があると思うので、今後は定期的に 通いたいと思っております。
迷ってる方 まずは お試しください!!


首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性  2010/3/15
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!


体の歪み、猫背、肩こり、膝痛、手首痛、顎関節症 10代 男性 2009/07/26
かなり前から、猫背など身体のずれを持っていて、骨をボキボキする整体に行ってもすぐ元に戻ってしまう状態でした。治療を受けた感想としては、本当に不思議で、何をやっているんだろうという感じでした。しかし、その後、大きくずれていた骨盤が前を向くように治っていて、足もしっかりと踏ん張れるようになりました。最初は関節などは治りませんでしたが、何度か治療を受けるごとに改善されていきました。肩や首まわりの筋肉もなかなかこりにくくなっているようです。胃の調子も良くなってきて、身体の不調がかなり改善されたと実感しています。


肩こり、膝痛、むくみ、顎関節症、耳鳴り、めまい、人ごみでの疲れ 20代 女性  2009/07/09
仕事柄、長時間にわたるパソコンを使用してのデスクワークにより、めまいや疲れなどの症状が続いていました。
きっとストレスだから、病院に行っても、なかなか治らないんだろうなと諦めており、薬飲などの治療にも抵抗がありました。そのような時に、自然治癒力にて症状を改善できる、また一度回復した後は、元の症状に戻らないなどの実績を持っている当院のHPを読み、此処に通い始めさせて頂きました。
治療方法は、人にもなかなか説明のしにくいものですが、はっきりと症状が改善されました。自身で認識していた症状だけでなく、毎日見えている視界が非常に明るく、感情もそれまでより外に向かって出てくるようになったと感じました。
当院で一番、私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。
めまいや耳鳴りの症状もなくなり、仕事も無理なく続ける事が出来、本当に感謝しております。


倦怠感、便秘、偏頭痛 30代 女性   2008/04
10年前自律神経失調症を患ってから、体調不良に悩まされていました。
症状としては、倦怠感、頭痛が主で、朝は調子よくても、昼過ぎにいきなりだるくなる、など予測不可能な日々を過ごしていました。
また、5年位前から下痢と便秘を繰り返し、毎日ガスがたまってお腹が痛く、血便が出たのを機会に検査をしました。
結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。この病気は命に関る病気ではないのですが、現在のところ、一生治らないと言われています。
この診断で、かなり大きなショックを受けました。それでなくても、体調が予測不可能なのに、その上、こんな病気まで抱えてしまい、もう普通には生きれないんだ・・・、とおおげさなようですが、その時は思いました。

しかし、このままではだめだ、ちゃんと治療をしよう、という決意をしたのもこの時でした。それから、インターネットで探し、今の治療院に出会いました。治療を始めてまず、ガスがたまらなくなりました。そして、倦怠感がなくなっていきました。便も毎日出るようになりました(量の差はあれど)。顎関節症もあったのですが、気にならなくなりました。そして、嬉しいことにたくさん眠ることが出来るようになったのです(今まではあまり長く眠れず、疲れがとれませんでした)。通ってまだ10回弱ですが、すごい変化です。
治療に行くと、身体のこと、精神面のこと、などを相談でき、アドバイスをいただけるのも嬉しいですね。マイナス思考なので、プラス思考へ考え方を修正できればと思っています。


肩こり、顎関節症 30代 女性   2007/09/03
私は、母の膝の痛みをどうにかしてあげたくて、ホームページで色々病院など探していて、こちらのホームページにたどりつき、来院させていただくことになりました。私も肩こりだし、ついでに初カイロ体験!治療といっても全く痛いこともないし・・・これで治るのか?と不思議な感じでしたが、ビックリなことに肩こりがとても楽になり肩がこった時は、頭痛もしていましたが、頭痛もしなくなり、薬を飲まなくても良くなりました。次にビックリしたのが、口が開かなかったのが、開くようになり・・・お寿司を一口で食べられるようになったのです。本当に不思議でなりませんが、本当に症状が良くなっているのです!人間の身体って不思議です。


肩こり、頭痛、耳鳴り、顎関節症 30代 女性   2007
私は長年肩こりに悩まされており、どこのマッサージに行っても「肩のこり易い体質」と言われ、肩こりとは一生付き合っていくものだと思ってきました。ところがこの治療を受けてから肩こりとは無縁の生活になりましたし、それどころか、肩こりと同じく長年悩まされていた頭痛も耳鳴りも顎関節症も治ってました。最初の治療のときに「体のゆがみ」の説明を受けましたが、諸悪の根源はゆがみだったことを身を持って実感しました。今私は育児中で、我が子はすっかり抱き癖がついてしまったのですが、何時間抱き続けても肩がこることもなく、腰が痛むこともなく、夜はぐっすり眠れることができ、体調がいいおかげで楽しく育児に励むことができています。


頭痛、股関節痛、膝痛、顎関節症 30代 女性   2006/10/04
私がまずカイロプラクティックの治療で改善されたのは頭痛でした。その後、徐々に股関節痛や膝痛が気にならなくなり、最近では、あくびをすると顎の音が鳴っていたのですが、鳴らなくなりました。今は、残りの症状の改善の為に、2週間に1回通院しています。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。当グループの治療により、
健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 患者様の声トップに戻る
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する








































































































































































































































































































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**